ご支援、ご協力していただけるスポンサー様を募集しております

世界一のソーラーカーチームを目指して

弊部について

 弊部は2014年に新マシン「HorizonZ」を製作して以降、ソーラーカーレース鈴鹿で3年連続入賞・オーストラリア大陸で行われるWorld Solar Challenge2015で3022kmを完走し、数々の好成績を残せるようになりました。
 しかしながら、World Solar Challenge2015での成績は、完走こそすることができたものの、16位/29と満足の行くものではありませんでした。まだまだ世界と戦うには力が足りないと考えています。

世界一のマシンNuna8

World Solar Challege2017に向けて

レギュレーション変更

太陽電池面積6m2→4m2に縮小(シリコンの場合)
マシン寸法が大幅に自由に
アイデア勝負、新マシンを製作すれば、既存の強豪チームを倒せる可能性!!

新マシン製作に必要となるもの

型・CFRP焼き上げ施設

3DCADで製作したものを高精度に型に落とし込めるようなNC加工機と設備。また、その型を用いて、CFRPを焼き上げることができる巨大な設備。

高効率太陽電池

今回のレギュレーション変更でGaAs太陽電池も検討中。搭載面積縮小でより小さい面積で発電し、エネルギーを得なければいけません。セルの販売、モジューリングしていただける企業様を探しております。

資金

新マシン製作、WSC2017に出場ための資金が不足しております。我々の夢を叶えるには、新規に約2000万円ほどの資金が必要だと考えております。
どうかご支援いただけないでしょうか。

東海大マシンの焼き上げ施設

SunPower E60セル

最後に

支援の形は物品援助、技術指導など、どんな形であっても構いません。興味を持っていただけた方は、下記のメールアドレスにお名前、連絡先をお知らせください。こちらから折り返し連絡させていただきます。 支援の内容・手段の相談等承りますので、まずはご連絡頂きますようお願い申し上げます。

連絡先

名古屋工業大学ソーラーカー部
〒466-8555 名古屋市昭和区御器所町 名古屋工業大学 ソーラーカー部ガレージ
部長:原田直毅
nit_s_ev@yahoo.co.jp

ご協力いただいた折には・・・

  • マシンへのステッカー等による広告
  • ホームページからのリンク
  • 出場レース・大会へのご招待
  • ご協力、ご支援を生かし、レースにおいて最大限の結果を残すために努力すること
出来うる限りのお礼をさせていただきたいと考えております。

記念撮影

一緒にオーストラリアを走っていただけませんか?
よろしくお願い致します。